HOME | ドクターブログ | 新人スタッフの歓迎会を行いました。

2022.08.29

新人スタッフの歓迎会を行いました。

ドクターブログ・中山明

皆様こんにちは。院長の中山です。
当院は夏季休暇も終わり、2022の後半が始まった感が有ります。暑い季節が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!?
 


 
先日、4月に入職していくれた新人スタッフの歓迎会を行いました。
コロナ感染も僅かに減少傾向も有り、本当に久しぶりの医院全体の会を開催出来た事を嬉しく思っております。
 

 
2名の新人スタッフは共に、「管理栄養士」です。国家資格を持った、栄養のプロフェッショナルです。当院では初めての管理栄養士採用になります。

なぜ、今、管理栄養士なのか???

それは、健康は『食』に有るからです!
「人を良くする」と書いて「食」と読みますね。
食(食事)は人間にとって健康の入り口と言っても過言では有りません。
食べる物や、食べ方によっては我々の健康は害される事も有ると考えています。

歯科医院は歯を扱う場所です。
歯の健康も食生活によって様変わりしてしまいます。

美味しい食事を味わう為にも歯は大切ですし、健康な歯が無ければ、食事も苦痛なものに成り兼ねません。歯科医師、歯科衛生士、管理栄養士、保育士が当院では常駐しております。
 
多職種が連携しあって、来院される方々への多方面の教育が出来ればと考えております。また、明るく楽しい職場環境を作ることも大切です。
 
2名の管理栄養士の、これからの活躍が大変楽しみです!皆様どうぞ、よろしくお願い致します!!
 

 

2022.10.28 Fri

「唾液検査」


2022.06.29 Wed

「腸活」


2020.06.30 Tue

当院の取り組み

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
診療時間
診療時間
なかやま歯科医院