HOME | ドクターブログ | Summer School 参加!! In Vienna! Part Ⅲ

2017.09.30

Summer School 参加!! In Vienna! Part Ⅲ

 

ドクターブログ・中山明

ウィーンでのサマースクールも最終日を迎え、日本から参加されていた先生方や各国の先生方との懇親会にも参加する事が出来ました。
 

 

ブログ Part Ⅰ でも載せさせて頂きました、今回の目的でもある
③英語でのコミュニケーション力を身につけ、自分から積極的に交流を図る事。
も実践すべく世界各国の多くの先生方と話しをさせて頂きました。
 

 
 

日頃、当院で行っている顎機能検査や矯正治療を交えた咬合治療のテクニックなど様々なノウハウの習得に繋がる素晴らしい1週間でしたが、
それ以上に感じた事は、治療を行う事に世界の壁は無い!という事でした。
“英語”という世界共通の言語を通して、世界中で困っている患者さんの為に各国の先生方と最高の治療を行う為のディスカッションは何よりも楽しく自分の最高の“学び”となったのは間違い有りません。
 

 
 

まだまだ、学ぶべき事が沢山有り、自分の未熟さを痛感する今回のスクールではありましたが、日頃お世話になっている先生方から、これからも貪欲に学ばさせて貰えたらとも
感じました。
是非、来年も参加したいと感じる素晴らしい旅となりました!!


 
 

2022.10.28 Fri

「唾液検査」


2022.06.29 Wed

「腸活」


2020.06.30 Tue

当院の取り組み

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
診療時間
診療時間
なかやま歯科医院