HOME | ドクターブログ | 明けまして、おめでとう御座います!!

2020.01.06

明けまして、おめでとう御座います!!

 

ドクターブログ・中山明

皆様、こんにちは。院長の中山です!明けまして、おめでとう御座います!!本年も、宜しくお願い致します。
今年の年始は天気も良く、過ごし易い年始となりましたが、皆様方はどの様に過ごされていましたか?
さて、、新年明けて早速今年も、日々勉強!!という事で、プライベートセミナーに参加して参りました!
今回のテーマは、「ワックスアップ」ですが、良く分かりませんよね(笑)
 

 

 
ズバリ、術前検査です!咬合器という診断用の器具を用いて、正しい噛み合わせを見ていく検査になります。
字のごとく、ワックス(蝋)で歯の型を作成し、最終的な被せ物を作っていく事になります。
この作業は、通常の過程なのですが、当院では「顎機能検査」と連動して1歯〜複数歯に渡って歯のポジションを決めていく工程を行う事もあります。多数歯に渡る歯の喪失は体のバランスを崩す原因にもなります。
元の状態に近い噛み合わせを作るにはあらゆる「検査」が重要になります!矯正治療にも応用しており、小児から成人まで幅広い方への応用が可能となります。
今年は、「検査」を重要視し、来院して頂く方が安心して通院できる医院作りを目指していきたいと考えております!

 

2020.06.30 Tue

当院の取り組み

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


042-773-0922


Web診療予約はこちらWeb診療予約はこちら
 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院

042-773-0922

Web予約はこちら
診療時間
診療時間
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院