HOME | ドクターブログ | 相模原でNo.1の定期管理型医院にしたい!

2021.12.29

相模原でNo.1の定期管理型医院にしたい!

ドクターブログ・中山明

皆様、こんにちは。
院長の中山です。
 
今年も残すところ、僅かになりましたね。
当院は、28日をもって年内の最終日とさせて頂きました。
 
コロナ渦が来年も続くことが予想されます。
当院におきましても、引き続き、感染対策を徹底していきたいと思っております。

先日、ドライブを兼ねて山梨県の湖畔まで行ってきました。
天気にも恵まれて、久しぶりに気持ちの良い景色を眺める事が出来ました。
 
左手に見えるのが富士山です。
季節的にも積雪が見られて、とても綺麗ですね。
 

 
さて、では日本で2番目に、3番目に高い山は??
皆様、ご存知でしょうか!?
右手に、薄っすら見えますが、北岳と間ノ(あいの)岳です。
 
意外と知られていないかもしれませんね。(私も恥ずかしながら、、3番目は知りませんでした。。)
 
雄大な富士山の若干、影に隠れる形で見られたこの景色を見て、来年への思いが沸々と湧いてきました。それは、「相模原でNo.1の定期管理型医院にしたい!」です。
 
この1年、予防診療を根底にして、多くの方々に定期管理の素晴らしさを伝えさせて頂きました。
治療ファーストでは無く、予防ファースト。
「虫歯・歯周病・噛み合わせ」
この3大テーマを、予防にて未病として管理していく事が来年も最重要課題となります。
 
乳幼児期から始まるこのシステムの素晴らしさを、今年も改めて実感する1年となりました。
また、御来院下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます。
 
現在当院では、御子様と通われておられる親御様にアンケートをお願い致しております。
当院に期待して頂いている内容や、現状の満足度など、来年に繋がる、そして真摯に来院者様と向き合う為の施策です。
アンケートを通じて、当院もより一層の成長をしていきます。
 
来年もスタッフ一同、予防診療を通して皆様が、幸せな1年になります様に全力でサポートを行って参ります。
 
引き続き、2022年も何卒、宜しくお願い致します!!

 

2020.06.30 Tue

当院の取り組み

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
診療時間
診療時間
なかやま歯科医院