HOME | ドクターブログ | 医院見学を兼ねたミーティングに参加させて頂きました

2021.03.30

医院見学を兼ねたミーティングに参加させて頂きました

ドクターブログ・中山明

皆様、こんにちは。院長の中山です。
先日に、滋賀県でご開業の野玉歯科医院様へ医院見学を兼ねたミーティングに参加させて頂きました。当院と同じ方向性を持たれている「定期管理型予防歯科医院」で、日本予防歯科学会の立ち上げにもご尽力されておられる医院様です。小児から御年配の方々まで、幅広い年齢層に支持をされている医院です。
 
 

 
最近では、小児のMRCシステムにも力を入れており、乳幼児期からの口腔育成も行なっているとの事でした。

当初は、自費診療を中心に治療をベースにされていた様ですが、定期管理予防の重要性を認識し、この数年で飛躍的に成長を遂げた医院という事で、とても参考になる見学会になりました。当院からも、衛生士が数名参加させて頂き、午前中の部署別MTGにも加わらせて頂きました。
 

 
午後からは、医院全体ミーティングにも参加させて頂き、事務長様やマネージャー様から、医院の目標達成の実現に向けたシミュレーションや院内の予防に対しての取り組みなど、衛生士、保育士、受付など、各職制の皆様からも、沢山のアドバイスを頂戴致しました。
 
「スタッフ主導」を具現化されておられる、医院の風土や、予防への熱意・行動など、早速当院でも参考となる、刺激的な1日を過ごす事が出来ました。
 
引き続き、学会においてもお世話になるかと思います!
院長先生始め、スタッフの皆様、今回は有り難う御座いました!!

 

2020.06.30 Tue

当院の取り組み

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
診療時間
診療時間
なかやま歯科医院