HOME | ドクターブログ | 歯科医院が安全な場所である事が認知されました

2020.08.28

歯科医院が安全な場所である事が認知されました!

ドクターブログ・中山明

皆様こんにちは。院長の中山です。もうすぐで9月になりますね。
残暑が厳しい毎日ですが、いかかお過ごしでしょうか?
 


この度、日本口腔衛生学会から歯科医師会への報告がありました。コロナウィルス感染の有無を検査するPCR検査の陽性率が全国民との比較で「同程度」との報告が出されました。

歯科医院内での院内感染を危惧する声が聞かれますが、院内での3密を避ける為の工夫やマスク着用、手洗いの励行などで感染が防がれているという証拠が出された事になります。つまり歯科医院が安全な場所である事が認知された訳ですね。

当院においても、保育でのお預かりや口腔育成トレーニングなど御子様を対象とした検温も始めております。感染を起こさない工夫と、感染を極力持ち込ませない為の工夫。しばらく、コロナウィルス感染症が続く中、この両面を常に意識して対応する事が重要だと考えております。

ウィルス感染を防ぐ為には積極的な、「口腔ケア」が非常に重要になります。当院では、メンテナンスを最重視した診療体系をとっております。コロナウィルス感染予防=メンテナンスです!

当院を受信される際には、是非安心して御来院頂けたらと思っております。

 

2020.06.30 Tue

当院の取り組み

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


042-773-0922


Web診療予約はこちらWeb診療予約はこちら
 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院

042-773-0922

Web予約はこちら
診療時間
診療時間
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院