HOME | スタッフブログ | ホワイトニング

2020.02.28

ホワイトニング

 

スタッフブログ・歯科衛生士 榎本

こんにちは!!歯科衛生士の榎本です。
コロナウイルスが蔓延し不安な日々が続いていますが皆様無事にお過ごしでしょうか?
 
相模原市でもコロナウイルスに感染された方がいらっしゃり明日は我が身とドキドキしています。早く終息に向かって欲しいものですね。


 
さて、2月はホワイトニングキャンペーンを開催中ですが…
ホワイトニングについて少しご案内したいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°美しい白い歯を手に入れるホワイトニング。20歳を超えると内部から黄ばんできてしまったり、歯の表面がくすんできたり…歯のトーンダウンは清潔感に欠けマイナスな印象を与えてしまう事もあります。
 
ホワイトニングとは…
歯の中にある色素を分解して歯の明るさをあげて歯自体を白くしていくものです。よく間違われるのは、ホワイトニング=クリーニング(着色除去)ではないということです。ホワイトニングは歯の組織そのものの色調改善を行うものですが、クリーニングは歯の表面を機械的に除去することをいいます。
 
白くなるメカニズム…
ホワイトニングはなんで歯を白くするのか…疑問に思われた事はありませんか?
歯を白くするメカニズムはこちら↓↓↓
 

 
ホワイトニング剤によって歯の表面のエナメル質が無色透明になることで歯が白くなるのです。

是非この機会にホワイトニングをご体験下さい!!!!

 
歯科衛生士 榎本
 

 

2020.02.28 Fri

ホワイトニング

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
診療時間
診療時間
なかやま歯科医院