HOME | スタッフブログ | クリスマス会をしました!!

2019.12.27

クリスマス会をしました!!

 

スタッフブログ・保育士 木村

こんにちは。保育士の木村です。
寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりましたね。
 
もう12月、やっと12月・・・皆様にとってはどのような一年だったでしょうか。
元気に新しい年を迎えたいですね!!
 


 
先日、なかやま歯科医院ではクリスマス会を行いました。
 
午前は乳児さん👶🎄
キッズクラブのママたちを対象に、保育士が毎月離乳食についてのお話をしています。
小さい頃の食べ方や飲み方は、顎の成長や歯並びに大きく関係しています。とても重要なんです!!
毎回みんなで楽しく学んでいます。
 
今月はお話のあとに、クリスマス会をしました。
手作りのサンタの帽子をかぶって、音楽に合わせてママとのふれあい遊びをしたり
歯磨きの時に使えるゴロンの練習のお歌も、みんなで楽しみました。
 

 
 

午後は幼児さんや小学生👧🎄
午後は幼児さん、小学生を対象に👦💗👧
 

 

今年も歯者さん体験をしました!
まず、白衣やスクラブの仕事着にお着替えをし子ども達もやる気満々!!
 
お友達のお口の中の歯が、何本生えているか数えたり、粘土を使って歯の形をとったり、虫歯の歯(模型)にプラスチックを流し込んだり、様々なお仕事を体験しました!
 
初めて見るものもあり、目がキラキラしていました。
 

 

最後に歯医者さんサンタからのプレゼントももらい喜んでくれていました♡
 
やっぱり歯医者さんは怖い、行きたくない所になりがちですが、楽しい!!また行きたい!!所と思ってほいしです!
当院に来ている子ども達は、みんな笑顔で来てくれるお子様がほとんどです!
 


 
今年も皆様には大変お世話になりました!ありがとうございました!
来年も多くの方の健康・健口に寄り添い、赤ちゃんからお年寄りの方まで皆様が元気に過ごせますように、スタッフ一同精進してまいります。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
保育士 木村


 

2020.02.28 Fri

ホワイトニング

ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
診療時間
診療時間
なかやま歯科医院