HOME | スタッフブログ | 損?得?予防は経済的!!

2018.03.28

損?得?予防は経済的!!

 

スタッフブログ・歯科衛生士 川上

こんにちは!歯科衛生士の川上です。
桜が満開の季節を迎え心が弾む季節になりました!
花粉のピークも少し超えたようで窒息寸前でした院長も息が出来る様になった様子です!笑
花粉の時期は鼻で呼吸が出来ないので歯医者NGの方も多くいらっしゃいますが、皆様は花粉症大丈夫でしたか?
卒業シーズンか~っとしみじみ思っていたのもつかの間、もうすぐ入園、入学、進級の時期になりますね!
4月に入ると園や学校などで歯科検診が行われます。
「虫歯です。治療してください。」のお手紙を貰って歯科に通われる方が多いかと思います。
では、虫歯でなかったら歯科に行かなくても良いのか?
答えは“NO!!”です。
〝虫歯が無いからこそ虫歯を作らない為に歯科へ行くことが大切なのです!〟
虫歯の治療をされたことのある方はご存知かと思いますが、虫歯の治療は医療が進歩したとはいえ多少の痛みもありますし、治療費もかかり、治療回数もちょっとの虫歯のつもりで行ったのに3ヶ月、半年と治療日数がかかってしまったというのもよくある話です。
はたして一生涯で治療にいくらかかってしまうのでしょう、、、。
〝約450万円だそうです。〟
すごい金額ですよね?
20代位まではちょっとした虫歯治療で済むことが多いので数千円程度ですが30代、40代、50代、、、と年齢が
上がるにつれ治療内容も大掛かりになりどんどん高額になっていきます。
それに比べ予防(メンテナンス)に通っている人は約150万円だそうです。
痛い思いをせず、美しいままの歯で、しっかり食事をすることが出来て、、、
一生涯で約300万円も得をするのです!
60歳の平均医療費でいうと、
年間約35万円かかるそうですが、歯が健康な人は年間約20万円以下で年10万円も医療費が節約できます。
何度も言いますが「痛い思いをせず!美しい歯で!おいしく食事がとれて!!」節約できるのです。
治療する事に何の意味があるのでしょうか。。。
歯を削ること=歯を痛めつける事はもう終わりにしましょう!!
少ししつこくなってしまいましたが、、、笑
予防=メンテナンスの大切さが少しでも伝わっていたら嬉しく思います。
当医院は「定期管理型歯科医院」です。
予防に全力で取り組んでいます!
虫歯がない人は虫歯“0”キープを!
治療した方は、これ以上治療することがないように!!
患者様の歯は私たちが全力で守ります。
ぜひ治療ではなく「予防」にいらしてください!
ご来院お待ちしております。
話は変わりまして、、、
当医院は、歯科医師2名、衛生士3名、アシスタント3名、保育士1名、受付2名の計11名のチームで
治療、予防を行っております。
毎月誰かの誕生日が来ます!!笑
1月、2月、3月はHAPPY BIRTHDAYの連続でした!
 

 
毎日にぎやかにやっております(^O^)


 
ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


042-773-0922


Web診療予約はこちらWeb診療予約はこちら
 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院

042-773-0922

Web予約はこちら
診療時間
診療時間
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院