HOME | スタッフブログ | 定期的 院外活動 始めます!!

2018.07.26

定期的 院外活動 始めます!!

 

スタッフブログ・衛生士 榎本

今年は早々と梅雨が明け、毎日毎日暑い日が続き、
記録的な酷暑となっていますが皆様体調を崩されたりしていませんか?
ここのところ、暑さが理由だったり体調不良が理由で予約のキャンセルが多いように感じます。
この時期は早めの水分補給での熱中症対策は必須ですね!!
 
話しはかわりますが、
前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、
院内では現在、定期的にリトミックや無料セミナーを行っています。
中でもリトミックはたくさんの方々にご参加いただいております。
小さなお子様は場の雰囲気にとても敏感です。
リトッミクを通して、医院の場がプラスのイメージからスタート出来ると
その後がとてもスムーズになります。
是非是非ご参加ください!
無料セミナーも月々様々なテーマをご案内しています。
無料セミナーも是非ご参加お待ちしています。
 
また、7月より定期的な院外活動も始めます!!
アリオ橋本内のママスマイルというお子様向け有料屋内あそび場にて
『歯のおはなし会』を月一で開催させていただくことになりました。
 
ちょっとした疑問、気になっていることなどなんでもご相談ください。
当院衛生士、榎本と沼倉がお答えいたします。
 
医院に来られている、小さいお子様がいらっしゃるお母様とお話をすると、
乳歯が生え揃ったらそろそろ診てもらおうかな?と思ってらっしゃる方が
とても多く感じます。
また、いつ受診したら良いのかわからないとおっしゃる方も同じくらいいらっしゃります。
 
当院では、歯科受診を0歳からご案内しています。
0歳からであれば、様々なトラブルを予防していくことが可能です。
 
虫歯が出来たから治療する、
歯並びが悪くなったら矯正をする
ではなく・・・
 
虫歯にならないように予防する。
歯並びが悪くなる原因の悪習癖を早めに正す。
 
それが大切です。
そのためには0歳からの受診が必要です。
でも知らなければ、大切な時期を知らず知らず逃してしまいます。
 
まずは『知る』ことから伝えていければと思い、
外の場もお借りして小さなお子様をもつ、たくさんのお母様へお伝えしていきたいと思います。
 
当院に通ってらっしゃる方も大歓迎です!!!!
 
7月は31日(火)11:00~12:00
8月は28日(火)11:30~12:30
 
アリオ橋本ママスマイル内スタジオにて行います。
 
おはなし会自体は無料ですが、
ママスマイルの施設使用料が必要となりますのでご注意ください。
当院にママスマイルさんから頂いたチラシがございます。
そちらにクーポンがついておりますので是非ご利用ください。
 
歯のおはなし会でも持ち物などはございません。
また予約も必要ありませんので、お友達をお誘い合わせの上、
是非ご参加ください!
 
お待ちしております♪♪♪♪

 

 
ご予約のお問い合わせ


お気軽にご予約・ご相談ください
 
なかやま歯科医院


〒252-0144神奈川県相模原市緑区東橋本1-13-16


042-773-0922


Web診療予約はこちらWeb診療予約はこちら
 
一般歯科 小児歯科 矯正歯科

休診日・日曜
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院

042-773-0922

Web予約はこちら
診療時間
診療時間
ドクターブログ
スタッフブログ
スタッフ募集
Instagram
なかやま歯科医院